2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドアルバムのタイトルが決まりました。みんなの意見がバラバラで一体どうなることかと思いましたが、メンバー全員が「これだ!」っていうタイトルは、どこかにちゃんとあるものですね。そのタイトルは後日発表します。まりさんがタイトルを考えてくれ…

数字にこだわる

昨日はアルバムの最終歌入れのレコーディングでした。ミックスエンジニアの佐藤さんの自宅兼スタジオでいつも歌入れをやっているのですが、ヴィンテージ機材に囲まれたその部屋が、なぜか自分はとても好きなのです。とても居心地がいい。そしてレコ終了後、…

お昼寝音楽

前作「ヴァレリー」は「無国籍サウンド」なんてキャッチネームで売り出しましたが、意外にもリスナーにそれが深く浸透していたのかな。今度の出るセカンド聴いたら「全然無国籍じゃないじゃん」とか思っちゃう人も多いのかも。実はファーストを発売してから…

無国籍じゃないけど

普段は自分のことをいろいろ紹介するよりも、人のアルバムを紹介することが多いのですが、もうすぐblue marbleのセカンドアルバムがひさしぶりに発売される予定になっているので、たまには少し自分のことを話そうかなと思います。発売までのプロモーションと…

雨の日は

blue marble オフィシャルHPをリニューアルしました。 http://bluebluemarble.tumblr.com/ 9月発売予定のNew Albumのダイジェスト音源は、こちらで試聴できます。 https://soundcloud.com/blue_blue_marble …