[select]

RYOSEIさん http://members3.jcom.home.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?ID=matsuyama.ryosei&MSO=jcom

きよさん同様、全編和製アイドル・ポップスで攻めてくれたのがRYOSEIさん。以前のセレクトでは英国モダン・ポップやパワー・ポップ系が多かったのですが、意外にも今回のアイドル・セレクトも、そういうPOPな流れで聴けますね。普段は積極的に聴かないモーニング娘関係の楽曲も、かなり良質なものをセレクトされています。正直「こんなに良かったんだ」と目からウロコです。聴かずキライはよくありませんね。他には倉田まり子なんて懐かしかったし、パンタの曲を歌う岩崎良美なんて驚きの音源も。乙女塾出身(だったかな?)のアイドル3人組クレアも入っててビックリ。実は自分も密かにファン。と、まぁ、なんとも賑やかで楽しいセレクトでした。いい楽曲に恵まれたアイドルは、拙い歌唱力でも許せちゃうパワーがあります。

本日のピック・アップ

RYOSEIさんのセレクトのボーナス・トラックにも入っていた田中理恵という声優の方です。声優といったら、個人的には何と言っても坂本真綾が一番好きなのですが、この方も素敵な歌声の持ち主でした。この「24 wishes」というアルバムでは、永田ルイ氏が曲とアレンジを担当した「Sweet Sweet」が、まるで70年代の英国グループ、パイロットを思わせるモダン・ポップ路線で最高ですね。