やっと1曲・・・

とりあえず、blue marbleは、何とか来年にアルバムを発売できるように、只今地道にレコーディング中でおります。知り合いのレコーディング・スタジオを借りて、やっと1曲だけ、今日最終MIXが終わりました。自分でいうのもアレなんですが、かな〜り、いい感じですよ。

この曲をアルバムに入れるかどうかは、まだ決めてませんが、何かのコンピレーション・アルバムとかに入る予定の曲かもしれないようなので、詳しい情報がわかり次第、みなさんにインフォメーションしますね。おそらく来年の春ぐらいに、そのコンピが店頭に並ぶでしょう(たぶんね)

1曲でこれだけ苦労したんだから、10曲ぐらいだと、かなりしんどいだろうなぁ。アルバム作るって本当に大変なんですよ。ちなみに、まだ1曲しかレコーディングし終えてないのに、いまからアルバム・タイトルやジャケットを考えたりしてます。実はこういう作業が一番楽しかったりして(笑)

どうでもいいけど、普通に会社で働きながら音楽を作るって、相当スタミナが必要ですねぇ。かといって、いまさらフリーターになる勇気もないし・・・。あぁ、とりあえず1発屋でいいからヒット曲出したい!目指せ!「およげたいやきくん」「メモリーグラス」ですな(たとえが古いって)