今日はblue marbleの宣伝です。明日6月28日に「philia records compilation album・Easy Living vol.1」というコンピレーションが発売されます。16曲、16組の日本人アーティストが収録されていますが、blue marbleは「懐かしのバイアーナ」という曲で参加してます。と、今日の日記はこれで終わろうかも思いつつ、それじゃあんまりなんで(笑)


「懐かしのバイアーナ」。以前5曲入りのデモCDを聴いていただいた方はご存知の曲だとは思いますが、今回は再レコーディンしております。どうしてもビリンバウという楽器を入れたかったので、パーカションの方にお願いして入れました。イントロとアウトロに聴こえるビヨ〜ンという音の楽器です。弓矢のヒモを鳴らして音を出すような不思議なブラジルの楽器です。これぞサウダージってやつです。でも最終的にはブラジルっぽさを越えて無国籍風にしたつもり。イメージは「ジェット・ストリーム」というか、いわゆる飛行機系。「兼高かおる〜世界の旅」みたいな感じでしょうか(知らんがな)


他の収録アーティストの詳細は下記リンクを参考にしてみてください。ジャンルはさまざまながら、どれもかわいらしい「3分間ポップ」という感じです。いい意味でショービズの世界から離れて「自分たちの生活」の延長線上で曲を作っている感じでしょうか。それこそコンピのテーマである「衣・食・住・音」にピッタリなアーティストたち。そうそう、8曲目のLike This Parademixiのお知り合いの方でした。この曲もなかなか素敵です。ちなみにボクらはラストの16曲目。関係者の方、今回は本当にありがとうございました。というわけで、しつこいようですが「Easy Living Vol.1」、どうぞよろしく〜。


詳細はこちら

amazonはこちらで