「廃墟ジャケ」かと思ったら、燃えてしまったバスが寺院みたいなのをバックに映ってるだけでした。1972年製のUKフォークで、数曲だけトラッドが混じっています。アシッド系のUSフォークっぽい雰囲気もありますね。


Mick FlynnとDave Callinanという2人組によるcallinan-flynnというデュオ名義での(おそらく)唯一のアルバム。ほとんど2人だけで演奏されていますが、Mickさんの方はギターだけでなくフルート、ボンゴ、オートハープと他の楽器でも大活躍。


数曲入ってるトラッドも抜群ですが、バンド編成にこだわらないボンゴとギターというシンプルさが地味ながら秋の夜長には染みてきそうですね。秋じゃないけど。まぁこんなフォークは世界中に増殖蔓延中だった時代の産物なので、特に珍しくも何ともないサウンドではありますが。