Golden Dawnってバンド名からして、いかにもですが、タイトルもコレで、ジャケもコレだもんなぁ。みんなでトリップしようぜというわけですか。下の方にニョキニョキ生えてるキノコもカワイイような怪しいような。サイケファンには有名な盤('68)なんですけどね。


レーベルがInternational Artistsってことで、有名なThe 13th Floor levatorsの弟分みたいな扱いなんでしょうけど、実際ボーカルの人は若き日のロッキー・エリクソンと同じバンドを組んでいたそう。っていうか歌い方まで何となく似てますよ。3曲目なんか特に。


あと歌いまわしのヨレった感じとか、ペナペナなのに妙にゴツゴツ感のあるガレージ風味のサウンドとか、The Seedsあたりも彷彿とさせます。ボーカルが極端にオンマイクになったりするのも、妙に生々しい。このバランスの悪いミックスのヘタレ具合も実に好み。