中田ヤスタカとデザイナーでもありモデルでもある酒井景都(ケイト)のユニット。音的には、昔のcapsuleのラウンジ・テクノ・ポップ感を軽くしたような感じ。前作は「そらとぶひかり」以外、あまりピンとくる曲はなかったんですが、こっちは、いい曲ありました。でも2〜3曲ぐらい(笑)ミニアルバムだと思えばいいのかな。


まず「SLEEPING GIRL」。ちょっとポップなR&B風ハネ16ビートのキュートな曲で、こういう曲がPerfumeの新作にもあったらよかったのになぁ、なんて思ったり。でも、正直MEGも含め、中田氏のなかで、提供曲がどのように使い分けされているのかが、全く謎。マンネリにならないのは、スゴイんですけどね。


で、最高に素晴らしいのが「NAMAIKI」。これはPerfumeの「コンピューター・シティ」並に名曲だと思うのですが、歌詞がくだらねぇ(笑)まぁ、それも狙いなんでしょうか。ボーカルの声はMEGほど演出してない分、好感持てます。上手いかどうかは知らないけど、まぁ美人だから許します。内ジャケの舌出し写真は、キュート過ぎて即死級ですぞ。