待望の3枚目。既出のシングル曲に挟まれるようにしてある中盤の新曲たちは、どれも一聴地味で落ち着いた感じを装いつつ、ものすごく練り上げられたサウンド中田ヤスタカ及びPerfumeが今もって全盛期、絶頂期であることを証明してみせた、素晴らしいアルバムがまたひとつ誕生しました。


もっとも攻めの姿勢や前作のようなヴァラエティに富んでカラフルなもの期待しないように。むやみやたらにハードに突っ走ることを止め、今一度Perfumeらしさをジワジワと足で踏み固めたようなサウンドです。この売れているからといって「変に調子に乗らない」あたりの姿勢に、すごく好感が持てます。


まさにテクノ・ポップの王道ともいうべき「NIGHT FLIGHT」はもちろん、コード進行の妙に驚く「Zero Gravity」を聴いて、ヤスタカ氏が他の「にわかテクノ・クリエイター」とはまるで次元が違うことを改めて感じました。シングルではイマイチに聴こえた「願い」も、ここでは実に感動的に響きます。とにかく「買い」!