普段は自分のことをいろいろ紹介するよりも、人のアルバムを紹介することが多いのですが、もうすぐblue marbleのセカンドアルバムがひさしぶりに発売される予定になっているので、たまには少し自分のことを話そうかなと思います。発売までのプロモーションという意味もあります。個人的なことはツイッターでつぶやいてもいいのですが、変なことをいって拡散されちゃうのも嫌なのでブログにします。何人の方が見てくれるかわかりませんが。


セカンドアルバムは全9曲入りとなりそうです。フルアルバムです。そして今回新たにボーカリストとして迎えた武井麻里子さん(まり)が全曲作詞しています。そしてミックスはマイクロスターの佐藤清喜さんにご協力いただきました。現時点ではジャケもアルバムタイトルも決定していません。追って、いろいろこちらで情報を発表しようと思います。


雨の日が続いています。雨は創作意欲がわくので好きです。普段の心の中のモヤモヤを雨が泣きながら代弁してくれているような感じ。不思議なことにセカンドも発売されていないのに、もうサードアルバム用の新曲を3曲ほど作りました。雨の日はいつも自分にポップソングを書かせてくれますね。もっとも降り過ぎはよくないですが。何事もほどほどに。


今日は仕事帰りの車の中でジェネシスを聴いてました。歌詞は全然わからないのですが、ジェネシスの音は雨が似合います。フォックストロット(写真)が好きです。音の紡ぎがまるで雨のように自分の心の「モヤモヤ」した思いを代弁してくれるようです。