昨日はアルバムの最終歌入れのレコーディングでした。ミックスエンジニアの佐藤さんの自宅兼スタジオでいつも歌入れをやっているのですが、ヴィンテージ機材に囲まれたその部屋が、なぜか自分はとても好きなのです。とても居心地がいい。そしてレコ終了後、とある雑誌編集長との打ち合わせ。blue marbleを取材してくれるそうでありがたい。そして、乙女社のイタル社長宅へ行き今後のスケジュールやPVの打ち合わせなどなど。このところ暑さが半端ではなく、とにかく移動が1番つらいですね。歩いているだけで汗が止まらない。


こうなると、やはり暑くもなく寒くもない心地よくお昼寝できるような穏やかな季節が恋しい。でもそういう時期は一瞬で終わっちゃいますね。しかし気分だけでも穏やかなお昼寝にピッタリなCDということで、この「Sunny Afternoons」という2枚組のオムニバス盤を紹介。60年代後半の英米ポップロックの、あまり激しくないメロディアスなヒット曲を集めたものですが、選曲がまるで自分のために作られたかのようにツボすぎるのです。これポリグラムから出た正規の盤ですが今は廃盤のようで残念。とはいえ中古で売ってたらバカみたいに安いと思いますので是非。選曲はこちら