噂のMUSICAL BATONがボクにもまわってきたようです。Kobbanovaさん(id:kobbanova)風来坊さん(id:huraibou)から、ダブルでバトンタッチされてしまいました。MUSICAL BATONって何?と思う音楽好きの方。おそらくあなたにもいずれバトンが来るでしょう。では5つの質問に答えます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ゼロ。たぶん。コンピュータで音楽聴きませんから。すいません。

●今聞いている曲
稲田伸太郎という友人の最新デモ。毎日聴いてます。最高。というわけで今年は彼のアルバムをプロデュースしますよ。

●最後に買ったCD
ヴィッキー・チャオかな。理由ですか。カワイイから。音もよかったです。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  • バート・バカラック「世界はまるい」(写真)
    • 地球じゃなくて、世界がまるいそうだ。子供達がそう歌ってる。
  • エヴリシング・バッド・ザ・ガール「The Night I Heard Caruso Sing」
    • この曲で、ボクは「大人になれ」と初めて言われたような気がする。
  • 坂本真綾「cloud 9」
    • 真綾さん。あなたの歌が本当に大好きでした。
  • ミルトン・ナシメント「砂の岬」
    • ミナスなんて行ったこともないのに大自然の風景が目に浮かぶ。
  • Blue Marble「Steelband Trinidad」
    • 世界平和を願って作りました。でも誰も聴いたことがない(泣)

●バトンを渡す5名
mixiに登録してボクのmixi日記を見てくれている人たちにしようかな。