かつての「坂本真綾菅野よう子」というのも素晴らしい組み合わせでしたが、この「Perfume中田ヤスタカ」という組み合わせも大発明だと思います。ボクがこういう「テクノポップ」も大好きなのは、そこに「幸福な未来」を感じられるから。しかもPerfumeはキュートな存在でありながら、音そのものは割と正攻法というか直球。そこが好き。


テクノ系アキバ系といわれるPerfumeですが、なんというかこれは万博のテーマ館、パヴィリオンみたいなものでしょうか。「リニアモーターガール」「コンピューターシティ」「エレクトロワールド」と、シングル曲のタイトルを並べただけでもそんな感じでしょ。特にこのライブDVDは、去年出たベスト盤CD以上にPerfumeの「旬」の勢いを感じますね。


何の飾り気も無い狭いステージでの「口パク」カラオケ状態。なのに、この圧倒的なパワー。さすが地方のイベントでたたき上げられた広島弁丸出しの根性娘たち。とにかくダンスは本格派。かなり気合入っています。かつてのQlairのようにカルトな存在で終わるのか、Speedのように全国区の人気アイドルになるのかは神のみぞ知るですが。がんばれPerfume