発売まで待ちきれなくて、capsuleの「FRASHBACK」を聴いて飢えをしのいでいたら、いつのまにかそっちもツボにハマってしまったんですが・・・それはそれとしてPerfumeのフルアルバム!テクノでありアイドルでもあるんですが、何より最先端のポップスのあるべき姿がここにあるような気がします。


子供時代にYMOに憧れ、青年期にフリッパーズ・ギターに嫉妬した、そんなかつての自分自身を思い起こさせる何かがPerfumeの音楽にはあります。そんなことを思いながら、ラストの「Puppy love」に、まるでフリッパーズの曲をYMOがカバーしているような幻想と妄想が渦巻いて、1人で感動(なんだそれ)


電気グルーヴの新作が、本当にただの「J-Pop」聴こえてしまうほど、こっちの方がバッキバキのテクノ。中田ヤスタカって、80年代全盛期のプリンスにも匹敵する天才かも。全部聴き終えた充実感と心地好い疲労感は、坂本真綾の「少年アリス」以来。今すぐPerfume聴いて、みんなで歴史的瞬間に立ち会いましょう!