70年代フィラデルフィア・ソウルを代表する名盤。。シンプリー・レッドのカヴァーでも有名な「If You Don't Know Me By Now」のようなバラードが、なんと全曲も。ボーカル・グループ数あれど、全曲バラードってのもどうかと思いきや、これがもう最高なんです。ソウル好きな人には最高という意味なんですけどね。


当然ながらプロデュースはケニー・ギャンブル&レオン・ハフ、アレンジはトム・ベルボビー・マーティンと、これ以上はないメンツだから当然だとしても、とにかくストリングスも豪華に鳴り響くアレンジなのに、どこかグッと抑えた感じのサウンドが抜群です。


リードはテディー・ペンダーグラス。美声とはいいがたいのに、実に粘っこく歌い上げる何とも熱い人。で、それをサポートするクールなコーラスとの掛け合いが、また上手いんですよね〜。揃いのスーツで大袈裟に振り付けするコーラスグループ独特のステージの光景が、目に浮かぶよう。