このTomato n' Pine(トマトゥンパイン)は、小池唯奏木純という女子高生2人組のアイドル・ユニット。そのデビュー・シングル盤です。といっても、13曲入りなんですが、3曲目以降はリミックスとかおしゃべりとか、カラオケとか、水増ししてるだけ。だから「Life Is Beautiful」と「Unison」の2曲入りのシングル盤と考えましょう。


で、そのタイトル曲が、これぞ理想のアイドル・ポップの王道って感じで、個人的に大ヒット曲。YUKIや元気ロケッツを手がけたアゲハスプリングスによるプロデュースですが、初期Capsule風のテクノポップながら、Auto-Tuneじゃない素人丸出しの歌とダンスが、逆に「これもありか!」と微笑ましい限り。


でもって新宿HMVで行なわれたインストアでは、数人のオタっぽい客の前で健気に歌うふたりの姿が。もちろん通行人は完全無視。インディーズ・アイドルの道は険しい。しかしPerfumeだって「ビタミンドロップ」の頃のインストアなんて、客が10人もいない握手会をやってたんだし。続ける事に意味がある、とかなんとか。