ザ・フライング・クラブ・カップ

ザ・フライング・クラブ・カップ

スモーキー・ロールズ・ダウン・サンダー・キャニオン

スモーキー・ロールズ・ダウン・サンダー・キャニオン


マイ・ネーム・イズ・バディ

マイ・ネーム・イズ・バディ

Civilians (Dig)

Civilians (Dig)

Comicopera

Comicopera

Unfairground

Unfairground

フル・サークル (紙ジャケット仕様)

フル・サークル (紙ジャケット仕様)

Lost in Time

Lost in Time

GOLDEN LOVE

GOLDEN LOVE

10
Album

Album

(特別賞)
ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

邦楽に比べ、洋楽はジジ臭いセレクトですが、内容は保証します。 ちなみに現時点で7を聴いてませんが、 ベスト10入りは確定ということで(いいかげんですね)

1、2の無国籍感はblue marbleでも参考にしたいと思います。 3、4の深み、5、6の英国ベテラン勢の充実っぷりも素晴らしい。 8の菅野よう子ワークスを聴いて、かつての坂本真綾追体験してみたり、9を聴いて、ヒップホップに夢中だった90年代初頭を思い出したり。10のような面白い曲作りをする邦人は、もっともっと登場してほしいなぁ。

パフュームのDVDは本当に素晴らしくて、これを観てしまうと、もうCDだけじゃ物足りなくなるほど。というわけで特別賞を差し上げます。

他にも

†

ザ・バード&ザ・ビー

ザ・バード&ザ・ビー

クラス・オブ・3000:ミュージック・ヴォリューム・ワン

クラス・オブ・3000:ミュージック・ヴォリューム・ワン

あたりが印象的でした。